人気ブログランキング | 話題のタグを見る
YURI
YURI_c0106831_2227744.jpg

この日曜日、実家の近くのユリ園に行きました。
そのときに撮影したユリと紫陽花の写真をアップします。(^^)v
まずはユリからです。
レンズはいろいろ持っていったのですけど、結局K20DにAPO-LANTHAR 90mm F3.5 SLの一本しか使いませんでした。
横画面のは、なるべく拡大してご覧ください。(笑)(^^)

(K20D+APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL カスタムイメージ「MIYABI」600万画素 FS+4)



YURI_c0106831_22272464.jpg


YURI_c0106831_23322592.jpg

YURI_c0106831_22283559.jpg
YURI_c0106831_2235730.jpg

YURI_c0106831_2228360.jpg

YURI_c0106831_22275695.jpg

YURI_c0106831_22284238.jpg

なんだかマクロっぽい写真が多くなりました。^_^;
まだ、たくさんの花は咲いていませんでしたが、瑞々しい若い花が少しだけ咲いていました。
by pentallica | 2008-06-16 22:43 | | Comments(18)
Commented by tokyo-boy3 at 2008-06-16 23:25
こんにちは!
色々なユリが、咲き乱れ始めましたね!!
花も良し、香りも良し・・・写真も良しですね イテ (・_・)☆ヾ(^ 。^ )チャウヤロ
Commented by ゆみゆみ at 2008-06-17 00:03 x
立てば芍薬・・・座れば牡丹・・・歩く姿はゆりの花・・・

ゆりってどこからともなく香りが漂ってきて・・・

素敵な花だと思います。

ちなみにゆみゆみはカサブランカが好きです・・・

Commented by スーパーサイドバック at 2008-06-17 00:06 x
このレンズ、キレと描写がすごく良さそうで、自分の好みです
ぜひ、このレンズでシルエッティな画像今度お願いします(笑)
Commented by at 2008-06-17 00:52 x
いやあ見るんじゃなかった(笑
腕の確かさはもちろんですが、
これが噂の600万画素FS+4の威力でしょうか.
存分に楽しませて頂きました!
スッキリとした描写がユリとマッチしていて
素晴らしいです~APO-LANTHARなかなか侮れませぬ.
Commented by KINGshirotan at 2008-06-17 14:11
APO-LANTHARでマクロ撮影できちゃうんですね
腕は、もちろんですが
K20Dの「MIYABI」600万画素 FS+4の威力でしょうか。

Commented at 2008-06-17 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rolling_K at 2008-06-17 22:42
こんばんは。
ああ、そういえば最近使ってあげてなかったなぁ。アポランちゃん。。。
シベが綺麗に浮かび上がってますね。1枚目も素晴らしい構図!!
こういう花などの原色はこのレンズだとコッテリし過ぎずに写してくれますよね。見ていて心地よいすっきり感(ヌケ含め)です。
Commented by koko-yamyam8 at 2008-06-17 23:54
2枚目からは..迫力ですね!!!
百合も好まれるお花だから..種類が沢山..色も(^^)園ですものね!!
下から..3個目の花びらを..つんっ!!としてる??蕾が可愛いです♡
紫陽花も..たのしみだなぁ〜〜〜♪
Commented by sunnybrian2008 at 2008-06-18 09:42
こんにちは。
これは見事なユリですね。色とりどりで、同じ黄色でも微妙に色合いが違うのがまた味がありますね。
アポランター90ですね^^ 実はこのレンズ今ちょっと気になりだしました^^;
MFだけでしたよね? マクロレンズではないようですがかなりアップでとれますね~ 
中野のお店が今お安かったみたいですから・・う~ん・・禿げない程度に悩んでみます^^;
Commented by pentallica at 2008-06-19 01:20
tokyo-boy3さん
なんでツッコミが・・・(笑)
夏までに、くさんの花を見れそうですね!(^^♪
Commented by pentallica at 2008-06-19 01:22
ゆみゆみさん
ユリの花ってデッカイんですよね・・・。
大柄な美人さんってところかなぁ。
カサブランカという種類もあるのですね!
Commented by pentallica at 2008-06-19 01:24
スーパーサイドバックさん
やっぱシルエットがなければダメなのね・・・(笑)
比較的安いMFのレンズなんですけど、写りは良好なので、出番は少ないですけど気に入ってます。
Commented by pentallica at 2008-06-19 01:29
碧さん
見ていただいてありがとうございます。(笑)
このレンズは、あっさりとした描写なのでユリの撮影に向いてるかもしれません。
FA77やDFA100と焦点距離が近いので出番が少ないですけど・・・
FS+4は、メモリー食わないのでいいです(笑)
Commented by pentallica at 2008-06-19 01:31
KINGshirotanさん
このレンズ50cmまで寄れるので、FA77より被写体を大きく撮れます。
それにFSのおかげで解像感ばっちりで、なんちゃってマクロの出来上がりですね。(笑)
Commented by pentallica at 2008-06-19 01:32
鍵コメさん
見てきましたよ~!
毎度どうもです。(^^)v
Commented by pentallica at 2008-06-19 01:37
Rolling_kさん
僕も久々に使ってみました。
ユリの花の撮影に合ってると思います。
ペンタのレンズはコレより色合いがこってりしてますから・・・
それよりK20Dのファインダー見やすいですね!
MFが、とてもし易かったです。(^^♪
Commented by pentallica at 2008-06-19 01:39
万母さん
>下から..3個目の花びらを..つんっ!!としてる??蕾が可愛いです
さすが、ツボを心得ていらっしゃいます!
コレ、僕もハマったんです。
反応してくださってありがとうございます!(^^)v
Commented by pentallica at 2008-06-19 01:42
さにさにさん
アポランター90mmですけど、ペンタユーザーには、微妙なポジションです。
必携のFA77とDFA100や、タムロン90mmマクロと近い焦点距離ですから・・・
僕も安かったのでペコちゃんで買いました。^_^;


<< AJISAI ラッキー! >>