人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪北区Snap②
大阪北区Snap②_c0106831_221058.jpg

前回に引き続き、大阪北区スナップです。
今度は、古い民家が残る中崎町界隈中心のフォトです。
このあたり、民家を改装したちょっとレトロな店&お洒落な飲食店が多いですね。



大阪北区Snap②_c0106831_2243642.jpg

大阪北区Snap②_c0106831_2222425.jpg

大阪北区Snap②_c0106831_226456.jpg
大阪北区Snap②_c0106831_2216211.jpg

大阪北区Snap②_c0106831_2221740.jpg

大阪北区Snap②_c0106831_22182460.jpg

大阪北区Snap②_c0106831_2223356.jpg

大阪北区Snap②_c0106831_2252376.jpg

大阪北区Snap②_c0106831_2201959.jpg

拙い写真ですけど、最後までみていただいてありがとうございました。m(__)m
by pentallica | 2008-07-17 22:19 | スナップ | Comments(18)
Commented by スーパーサイドバック at 2008-07-17 23:20 x
なんか、東京で言う神田のような感じですね
電車のガード下や町並みみてると似てるような
感じがしました。
撮影および、画像UPお疲れです。
思ったより撮影対象物や被写体が中心にくるように
撮影されてるんですね、自分だったらもっとギリギリで
つめて撮っちゃうんで、あとでトリミングしづらいってオペレーター
からよく言われるんで、もう少し余裕見ようかなあって思いますが
その辺しっかりされてるんですごいです!
Commented by koko-yamyam8 at 2008-07-18 01:55
そうですね〜確かに↑のスーパーサイドバックさんが
おっしゃる様に...神田辺り...かも....
1枚目の写真は個人的に浅草橋を連想しました...
古い建物や個人の住居...の中でいろんな年齢の人
職業の人が逞しくいきてる感じ!!
ワンちゃんも♡

最後の写真はそのまま絵に描きたいです(^^)
Commented by hayabusa47 at 2008-07-18 08:50
ご無沙汰してます。
スナップ・・・いい感じですね。ワンコが覗いてるのが好き♪
街撮りスナップも挑戦してみたいのですが、最近の暑さで写欲が減退してます。
エアコンの効いたスタジオでのお姉さん撮影だけやってます(^^:
Commented by atakedesk100d at 2008-07-18 12:38 x
DA18-55mmⅡは、なかなか良いようですね・・・。 軽量・コンパクトで、描写は良好・・・。 この上ない、お手軽・便利ズームですね。
Commented by KINGshirotan at 2008-07-18 14:21
今回のスナップも良いのが集まりましたね
古い家を現代風に改装してあったり
少しガラの悪そうなペイントや下町の注意書き
「小便禁止」注意書きの後の
犬が「ぼくじゃないよ」と顔を出してるように見えて面白いですね

Commented by ゆみゆみ at 2008-07-19 02:59 x
くいだおれ太郎くんも、大阪の町から消えたんですよね…
大きなカニは未だ健在なのでしょうか?

大阪も変わってしまうんですよね?

レトロな懐かしい風景は、写真のなかだけのものになってしまうのでしょうかね?
Commented by おっぺけぺ at 2008-07-19 06:33 x
お早うございます!
谷町線は通勤で利用していましたが、東梅田から南側の区間だったので、中崎町の辺りは歩いたことがありませんでした。梅田から一駅のところにこういう場所があったのですね。(そう言えば福島界隈もこんな感じだったかな~?もう、記憶が薄れて来ました。。。orz)
時計屋さんとアリナミンAの看板が、良い味出してます。
Commented by hako at 2008-07-19 09:23 x
周囲の様子を楽しみながら、ゆっくりと歩きたい街ですね~。
人の息づかいが聞こえてきそうな、温かさを感じます。
つい足早に通り過ぎてしまいがちな毎日ですが
時には、カメラ片手にポテポテと歩くのも楽しそうですね。
Commented by pentallica at 2008-07-20 00:26
スーパーサイドバックさん
神田よりも、もう少し汚くてゴチャゴチャした感じですかね・・・。
こういうスナップでは、慣れてないので、AFでサッと撮っちゃうんで・・・
中心に被写体が来てしまうのかも知れないですね・・・(笑)
Commented by pentallica at 2008-07-20 00:32
万母さん
神田・・・ですかね・・・そこまで良いところじゃない様な・・・(笑)
ワンちゃんは、ヒョイと顔を出したので、思わず撮ってしまいました。
おかげで被写体ブレしてます。
最後のは、僕も絵的な感じだな~と思ってました。
ありがとうございます。(^^)
Commented by pentallica at 2008-07-20 00:35
hayabusa47さん
ほんまに暑いですね、この頃!・・・写欲も減退・・・しますよね。(笑)
夏場は、熱射病になるので街撮りは、控えた方が良いかもです。
お姉さん写真、楽しみにしてます。(*^^)v
Commented by pentallica at 2008-07-20 00:37
atakedsk100dさん
良いですよ、このキットレンズ・・・
明るくないことを除けば、かなり満足です。
なんと言っても軽いですし・・・。
Commented by pentallica at 2008-07-20 00:41
KINGshirotanさん
小便禁止」注意書きの後の犬・・・
ちょっとそういう風に連想したので狙ってみました。(笑)
この街は、おっしゃるとおり落書きとか多いですし、古い家を改装して店舗にしてるところが多いです。
最近注目しています。
Commented by pentallica at 2008-07-20 00:43
ゆみゆみさん
時代の流れで変わることがあっても、雰囲気とかはすこしずつ残るのでしょうね。
でも、最近は統一感がない街の雰囲気なので、歴史に残るのかな?とおもったりしています。
Commented by pentallica at 2008-07-20 00:47
おっぺけぺさん
谷町線南に一駅ということは、南森町ですね。
どこかで、お会いしていたかも、知れませんね。(笑)
中崎町、最近、ひそかに注目されているようです。
福島界隈と違うのは、民家の数とかかなぁ・・・。
Commented by pentallica at 2008-07-20 00:50
hakoさん
そうです!このあたり、昔ながらの民家が多くて、生活感があるんです。
それにプラスして中心のビル街に近いので、それを利用して民家を改装してレトロ風にして集客してるようです。
カメラ持って歩いている人もチラホラみかけますよ。
Commented by sunnybrian2008 at 2008-07-23 10:16
1枚目の雰囲気・・ホントに東京の神田や新橋あたりにそっくりです^^;
このあたりに来られたのかと思ってしまいました(笑)
余談ですがこういった場所には美味しいお店が多いんですよね^^
一杯飲みに行きたくなりました♪
Commented by pentallica at 2008-07-24 22:07
さにさにさん
新橋辺りを、かなりスケールダウンさせたらこうなりそうです・・・(笑)
探せば良い店があるかも知れないですね・・・。
多分安くて美味しい店が多いと思います!(^^)v


<< 熱帯夜 大阪北区Snap >>